アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ラブレター

ラブレターとカレンダーが届いた。

鎌倉の同級生からである。

中学時代の同級生は個性的な人が多くて

その中の1人三橋絵里子ちゃんは、その名の通りイラストレーターになった。

子供の頃からラブリーで優しい絵里子ちゃん。

今でも私を応援し続けてくれている。

毎年届く絵里子ちゃんのカレンダー。

かつてはオリジナルで作っていたけれど、今は太陽生命の仕事としてやっている。

すごいよなぁー。

ラブレターには近況とともに私の身体を気遣う内容が書かれていて

私なんて、ほんと暢気で大きな病気にもならずになんとか過ごせてるから、かえって絵里子ちゃんの方が心配なのだけど。

こうしてあたたかい言葉をくれる同級生がいることに感謝。

周りの友だちの懐の深さに幸せをいっぱいもらってます。

ところで、私の従姉妹が絵本や児童書の古書店をオープンさせることに、、。

私は本を朗読するのが仕事だけど、それを売る人が従姉妹で、絵を描いてるのが絵里子ちゃんで。

なんか、直接的ではないけれどゆったりと繋がってる。

さーかす書房です。http://circusshyobou.blogspot.com/p/blog-page.html?m=1

さぁ、明日は朗読イベント!

今年も賑やかに皆さん楽しんでもらえると良いな。

あんまり練習してないけど(笑)がんばろー!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く