アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

無口なあの人

壮行会に出席した。

40人も集まっていて、何故ここに私がいるのか?

居場所がない(笑)

しかし、主役の方には若い頃お世話になった。

道端で出会えば怯えられた。

なんでや!(笑)

前の事務所の社長が隣だったのだが、何故か年齢を教えてくれた。

えーーー!

この27年、わたしも知らなかった真実の年齢!

「ここにきたらね、もう懐かしい同級生みたいな人がばっかりでね。年齢とかも、もういいかな?と」

えーーー!

いつも若々しく年齢不詳だった社長。

そうかー。そういう歳なのか。

壮行会は大いにもりあがった。

一言ずつ贈る言葉を、、、

「何も言わないのに仕事を取っていた」

「飲んでただけ」

などとひどいことを言われていたが、きっと聞き上手だったんだろなー。

わたしのことは、やっぱり怯えてたけど。

なんでや?

二次会は輪を抜けて3人で。

これが楽しかったなー。

ぶっちゃけ、業界のセクハラあるある。パワハラあるある。

私だって狙われたことあるよ(笑)

な、話で盛り上がった。

そして、真面目なトークも。

心配される立場って、嬉しいなー。

酔っ払ってジグザグに歩きながら、東京の人とLINE。

キーワードはコウハク。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く