アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

二往復から三往復

餘部鉄橋に行きたいとのことで朝から向かった。

しかし、もう昔のレトロな鉄橋はもうない。線路だけ。

今は立派な鉄橋。味わいはないよねぇ。。。

タイミング良く、1時間に1本の電車がやってきた。

かつて、ここが鉄橋だった頃に大惨事があった。老朽化の面も含めて建て替えられたのは仕方ない。

さて、続いてはお決まりのコース。城崎温泉へ。

年に1-2度は訪れているが、またまた新しい店がオープンしていたりしてとても楽しい。

小さな町ではあるが、あっち行きこっち行き、さっきの店にもう一度行き、またこっちに戻り、、、(笑)

何度もウロウロした。

ここもどうやら出来立てのビストロらしい。

但馬牛が食べたかったので試してみることに。

肉肉しい!(笑)

やっぱりちょい飲みたい(笑)

運転する気ゼロー!すんません!

そして、シメは立ち寄り湯。今日は一の湯にしました!

割と空いていたのでゆっくりのんびり。洞窟風呂なんていっとき貸切(笑)なんで?

ただ、ここのお湯は熱めなのですぐのぼせる。

今日もここに救急車が停まったが、熱いぶん湯あたりしやすいのかもね(^_^;)

でも良いお湯でした。

あーやっぱり日本海、蟹、城崎温泉、最高だなぁ。

欲張りなことに帰路の途中にある但馬牛の販売店にも寄って産直の岩津ねぎもいーっぱい買って、お土産も買って、経済の活性化に貢献しました!

明日からまた頑張ろう!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く