アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

私の知らない世界

LGBTという言葉が有名になって久しい。

トランスジェンダーという言葉も最近はよく耳にする。

今日はそのトランスジェンダーの方がうっかりBARにご来店。

去年お手伝いしたハンセン病患者の方の手記の朗読。これをプロデュースしていた方である。

ゲイもレズもバイも知り合いはいたが、トランスジェンダーの方に初めてお話を聞くことができた。

自分のこれまでの経緯を明るくおおっぴらに話してくれるので、ついつい根掘り葉掘り(笑)

今はほぼ男性。

もちろんまだ心の中は繊細な面を残しているのだろう。自信と不安とのせめぎ合いがあるのだろう。

自分の生きる道をガツンガツンと歩いているように見えた。

彼女も募集中らしいのだが、あいにくうっかりBARはほぼほぼ男性客メイン。

ところが、珍しくも今日はたまたま女性客が3人も!(笑)

とくに20代がいるなんて滅多にない。

その20代の女子、今日がバースデー!

って、1人でうっかりBARに来るなんて!寂しいじゃないか(笑)

だけど、気の利くメンズがこっそりケーキを買いに走ってくれた。

ので、この笑顔(^ ^)

良かった良かった。

そしてそのトランスジェンダーの方が、帰りは彼女を駅まで送ってくれた。

皆さま今夜もありがとう。

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く