アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

もうすぐ完成!!

長崎県の五島列島。

海の幸が美味しいらしい・・・とは聞いていたけれど、
実はそれだけではないそうだ。

豊富な無農薬野菜。
五島の牛は松阪をも超えるとか!
名物は他にも、うどん、お酒、色々・・・

それを大阪で頂ける店が来週OPENする!

五農菜園

単なるレストランでは無い。
なんと、レストラン兼、アンテナショップ!!
だから、五島の恵みを買って帰ることも出来るんだって~。素敵。

場所は北浜と堺筋本町のほぼ中間。
ビジネス街の便利な場所で、夜はJAZZライブも催され、食事も音楽も同時に楽しむことができるのだ。

実は、このレストランのレセプションで司会をさせて頂く。
今は言えないこのレストランのとっても嬉しいシステムもあって、
オーナーに話を聞きながら思わず身を乗り出してしまった。

徐々に内装も出来あがって・・・
五農菜園。10月5日OPENです。また詳しくご紹介します☆

一方、まごころネット関西同窓会のPVもまもなく完成です。
写真編集に費やした時間、いったいどれくらいでしょう?
今日はスタジオでナレーションの録音と、選曲。
ナレ録りは6分のものなので、あっという間ですが、選曲が・・・。

これまたプロの仕事。そうそう簡単には終わらない。

「これどう?」

一応私にも聞いて下さるけれど

「良いですね。」

「これは?」

「いや、これも良いですね。」

全然アテにならないのだ。すんまへん。

でも、最終的には
「うむむむ」
唸ってしまう仕上がり。自画自賛?!

PV

そんな中、ディレクターさんが

「そういえば、下間ちゃん、ちょっと眉毛が薄くなったんちゃうか」

ガガーン(゜∀゜;ノ)

とうとうバレた!!

今日夕方、ナレーターのM氏にバッタリ出会ったときには、

「あ、眉毛」

彼は私のブログを読んでくれて剃ってしまったことを知っていたので、
すかさず眉毛チェックされたのだが、

「どうです?化粧してたら分からないでしょう」

「ふーん」
なーんだ、つまらん、とばかりに残念そうであった。

ところが、ディレクターさんに言われたのはもう21時を回った頃。
既に化粧も剥げ落ちて、眉も無くなりつつあったらしい。

「ばれましたか。じ、実はですね・・・」

かくかくしかじか。

一緒にいた方々から馬鹿にしたような笑いが起こった。ちぇっ、やっぱ眉毛無くても美味しくないや~(涙)

今日は一日長くて、色々書きたいことが山盛りだったが、
まずはこれにて終了。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く