アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

本業も忘れてません

あまり仕事のことを書かないの

「仕事してるんですか?」

と言われる(笑)

はい。一応。

でも、今後の為にも営業は大事ですな。

そんな中、今日はとある業界人のパーティーに連れて行ってもらいました。
ま、ほとんど毎年のように顔を出しているんだけど、
事務所から連れて行けるのは数名だけ。
その中に毎回名前を入れていただけるのは有難いことです。

社長の案内のもと、色々な人と名刺交換します。
でも、人数が多過ぎて忘れそう!!
バッグからボールペンを出して名刺にメモメモ・・・

初めて会う人。久しぶりに会った人。とても楽しいひと時です。

前に出て、自己紹介する時間がちゃんと設けられてます。
全然準備して無かったので、思いつくままにご挨拶。

そろそろ「語り」もやってる・・・と言っても良い頃かな?と思い、HPでも「ナレーションと語り」と銘打ってます。下間です。

そんな感じでご挨拶しました。

営業が成果に結び付くかどうかはわかりませんが、楽しい時間を過ごせました。

ところで、ご挨拶をしている間に、パーティーがお開きになり、一緒に来ていた事務所の仲間もいつの間にか帰ってしまってました。

あれ・・・私ひとりで帰るのか。。。

社長やマネージャーはまだ主催者としての仕事が残っていて、一緒に帰れません。

「Nさん・・・そういえばちゃんと喋れないままだったな」

あるスタジオのNさんと、会場で視線は合ったものの、そのままになってました。
電話してみよう。

ところが、スマホの電話がフリーズして・・・もう!この電話なによ~

スマホに向かってブツブツ言いながら会場を出ようとしたら・・・

「お!下間ちゃん」

その、電話をかけようとしていたNさんが会場に戻ってきたのです。

「あ~!」

「ちょっと待ってて。すぐ来るから。」

Nさんは用事があって会場に戻って来たとか。タイミング良いですね☆

で、その後、近所で飲んで、色々話ができて、なんだか嬉しい夜なのでした。

Nさんのご紹介で今度、ある女の子の指導もするので、その件についてもお話しできました。

自然に任せていればいい。
そんなことを実感します。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く