アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

バブルか!

よくよく考えたら、名古屋まで行った理由の大きなところは「食べる」

今日は朝はゆっくりして、ようやく正午ごろに熱田神宮へ。

もちろんお参りも大切なのだけど、、、

熱田神宮前にある人気の「ひつまぶし」のお店に行きたかったから(笑)

受付すると

「2時間後に来てください」

流石の人気店!

でも、その待ち時間の間に参拝すれば良い。

2時間もかかるかな(笑)

鳥居をくぐると、ちょうどそこにボランティアのガイドのおじさんが。

時間あるし案内お願いしよか!

気の良いおじさんが「良いですよ」と引き受けてくれた。

友人は熱田神宮に来たことはもちろんあるのだけど、やはり説明を聞くと見るところが変わるらしい。

私もおじさんの話を楽しく聞くことができて、なおかつ所用時間1時間35分。

わぉ、予約時間にほぼぴったりやん(笑)

さて、熱田神宮の写真をどーぞ。

この石に水を3回かけて願い事をすると叶うらしい。

命中させるの難しかったなぁ(笑)

さて、お目当てのひつまぶし。

めちゃ美味しかったー!

お茶漬けも。

でも、量多過ぎだなぁ。小倉トースト食べられないや(笑)

その後、大須観音にもお参りし、商店街を散策。

たっぷり名古屋を楽しんで、、、

名古屋駅でバイバイしたのでした(^^)

 

美味しいものを食べるために新幹線で1泊って。

バブルの頃の遊びみたいやなぁ(笑)

天気にも恵まれて楽しい2日間になりました。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く