アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

妙な期待に不安がよぎる夜

今朝、とくだねのラストで小倉さんが面白いこと言ってたなあ。
偽バイアグラのニュースについて、

「○○のは腹ばっかりですね。ではまた来週」

そのまま番組は終わってしまったのだが、その時の中野アナの「え!?」っていう表情がめちゃウケた(笑)

しまった!ブログで下ネタは厳禁だったのに。←じゃあ消せよ・・・( ̄∀ ̄)

災害ボランティア報告会を明日に控え、今日、FMCOCOROの番組内で告知の時間を取ってくれた。
DJのKIYOMIさんはボランティア活動に積極的で福島の被災地にも何度か足を運んでいる。
ボランティア活動にあたたかい応援の気持ちを持ってくださっている。
そこで、下間さんが実際に喋った方が良いんじゃない?と、お時間をいただけた。
KIYOMIさんありがとう。スタッフの皆さんも有難う。
そして、
この経緯の裏側には、802時代にお世話になった方が力を貸して下さった事実がある。

色々な方に支えられて事が成り立っていることに、本当に感謝したい。

しかし、開催することや告知してもらうことが目的では無いのだ。
肝心なのは
明日、参加してくださる方々の目線に立って、少しでも協力できて、実際に被災地に行ってもらうこと!!
まあ、意気込み過ぎると引かれるので気をつけようっと(笑)

さて、明日、私は進行役を務める。
「司会?わたしやりますよー。本業ですから~。え?パネルディスカション形式?はい、どうぞどうぞ。なんでもどうぞ~」

なんちゅう軽いノリ。

ところが、最近、次回の報告会の話題の中で、
「下間さん、司会してくれますよね?いてくれないと困るしね~」
みたいな声が聞かれ始めた。
「大丈夫ですよー。誰でも出来ますって。レクチャーしますから☆」
などと答えておいたのだが、

これはまずい。

何がいったいマズいのか?
必ず私がやらなきゃいけないから・・・では無い!

もしや、・・・皆さん、私が余程上手だと思ってしまったのでは。。。マズいなあ。。。

たぶん、いや、絶対、たいして私は上手では無いと思う。
ただ、緊張しないだけなのだ(司会の時は)それだけのことなのだ。。。。なのに。

妙な期待を集めてしまったのか?
慣れてる=上手
では無いことを、皆さん知らない・・・。

ま、いっか~。
手作りだもん。仕事じゃないもーん。
と、ここで言い訳するセコイわたし(;∇;)

明日から10月。
昨日から紹介している10月の留守電

ダウンロードは無料です。こちらからどうぞ。

涼しくなってきて、ニャンコも膝の上に上がりたがる季節です。
そして、この時期だからこそ見られる2ショット。

珍しいコンビ

肌を寄せ合うのは 婆猫ぺろちゃんと、寝室に入れてあげないから拗ねてウンチをその辺でするハナちゃんです。勘弁してくれよー(-_-#)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く