アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ついでの遠回り

ほんとにひょんなことから今シーズンはじめてのスキーに行くことになってしまった(~_~;)

あー、朝早く起きて行くのとか、ちょーめんどくさい。

スキーを「一番の楽しみ」とは思えない私がいる。

ちらりとスキーをするのはそれはそれで楽しいのだが。。。

ということで、目的のメインを別設定。

敦賀の美味しいものを食べに行く!

ついでに、スキー。

なんでやねん!(笑)

まぁええがなええがな。

福井に行くならやっぱりまずは鯖寿司でしょ!

まっすぐ敦賀へ進めば早いところわざわざ遠回りして朽木経由で。

ここの鯖寿司は前にも買ったのだが、とても美味しかったので!電話予約までして(笑)

そして、敦賀のトンネル温泉に入り

敦賀の海の幸と越前そばを堪能し

お腹いっぱいなのに、シメには20時頃から町に現れる屋台で敦賀ラーメンを。

そう。敦賀は知る人ぞ知るラーメン屋台が並ぶ町なのだ。

寒い中をぶらぶらして、どこの屋台を選ぶか悩む。

どこも特色があるし、美味しそうなのだけど、、、

結局、豚骨ベースのここに決定!

うんまーい♡

越前そばも良いけどラーメンも良いね。

てなわけで、スキーの「ス」の字も感じない遠回り。

明日はちょっとだけスキーして帰ります(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く