アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

付いて来ないもの

さーて張り切って行ってみよう!

早起きしてゲレンデへ向かう。

昨シーズン行かなかったので2年ぶりということになる。

以前はショートスキーだったが、転びやすいこともありカービングスキーで滑ることにした。

とにかく転んで怪我だけはしたくない!←楽しめないやん(笑)

身体はそれなりに覚えているようで、滑り出しはスムーズ、、、と思ったら!

いきなり上級コースに行ったものだからイメージと足が空回りする。

そして、心が付いて来ない。

怖い!

と思った瞬間、、、こけた(笑)

ここからは我が家の先生による指導が始まる。

久しぶりにスキーをする私はかなりフォームが崩れていて、膝が伸びて後傾になっているそうな。

ショートスキーでは勢いでターンできたけど、長いスキー板は無理やり回してはいけない。

その先生は今週末の金曜日からいよいよ準指導員試験に臨む。

前日練習から始まって、実技試験や筆記試験など、奥神鍋で3日間にわたり戦うそうだ。

私への指導も丁寧、わかりやすかった(笑)

まぁ、頑張って合格してきてください(^^)

先生のおかげでなんとなーく思い出し、楽しく滑れるほどに復活した。

でも、、、昼頃にはもう足の踏ん張りと精神力が付いて来ず(笑)

もうやめる〜

ということで

スキー場でのお楽しみ!

雪の上で飲む珈琲(о´∀`о)

これが大好きだから寒いゲレンデにやってきたようなものである。

あとは私はレストハウスでのんびり過ごし

先生の練習が終わるのを待つだけ(笑)

さて、帰宅後はもうくたびれていたので昨日仕入れたアレを。

やっぱりみうらの鯖寿司は美味しいぞー。

そして、同じく、みうら特製の鴨の燻製も♡

桜のチップでいぶしてます。

めちゃジューシーで香りが高く、、、あぁ、疲れが吹き飛ぶわ。

でも、筋肉痛が心配です(^_^;)

こちらの記事もぜひ

大人の遠足2019

ネット様様

バエルかどうか

コメントを書く