アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

女の子は苺が好き

朝からNATSの稽古だった@うっかりBAR

火曜のオーナーにご協力を得て、使わせてもらう。

各自の役をよく考えて、その人間の人生や背景を考えることが芝居において重要なのだ。

3時間たっぷり稽古したあとはティータイムサプライズ!

今日はA松尾さんのバースデー!

そして、S塩見さんも3日後にバースデー!

ということでダブルでお祝い♡

さて、2人へのプレゼントをどうしよう、、、ととても悩んでいた。

特にSは節目のバースデーなので、目出度い感を出したい。自分では絶対買わないもの、、、贅沢品?

昨日、仕事の合間にあちこち探し回り思いついたのがこれ。

キムラフルーツのアホみたいに高い苺(笑)腰抜かす値段(笑)

でもね。Sには仕事でもお世話になっているし、やっぱり目出度い歳だし!

自分では絶対買わない(。-_-。)

そしてAには紅ほっぺの4個入りを。

こちらも「おおきみ」まではいかないけどやっぱ高級。ひと粒で高めの苺パック買えるで〜(笑)

とまぁ、朝イチからデパ地下走ってご用意した甲斐あって、2人ともとても喜んでくださった。

いつも生意気な意見ばかり言う私だけど、お2人、そして南条さんも、いつも耳を傾けてくれて感謝してる。

仕事に向かう姿勢や、行き届いた配慮も教えてもらえる。

ベテランという立場になってなお、面倒なことも進んで動いてくれるし、本当に気持ち良くユニットを組めるのだ。

誰か1人が手を抜いたり、ズルしたら終わり。

いつもいつもありがとうございます。

さて、稽古のあと、大阪天満宮駅から北新地へ。

ちょうど電車が来ていたので乗り込み、友達とLINEのやり取りをしていた。

一駅なのですぐに到着。

あぁ、階段かぁ。エスカレーターどこだろ?新地駅の階段長いからなぁ、、、

階段の下から見上げると

あら?そうでもないな。じゃ、階段でいこか。

改札を出て

どっち行くんだっけ、、、?あれ?やけに静か。見覚えない!ま、まさか!

ガーン、、、大阪城北詰駅(T ^ T)

反対向き乗った。

あぁ、待ち合わせに遅れる!

改札出たのでまたピッとして入る。無駄金!

どーせなら改札出る前に気づけよ(笑)

なんとか戻って間に合った。

楽しい夜はこれから。

こちらの記事もぜひ

噛む理由

腹を決める

置き屋の女将的な?

コメントを書く