アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お客様ですの。

うちの社長に誘われて、
とある勉強会?のような会合にお邪魔した。

まったく内容を知らされておらず、行ってみたら、クリエイターのとても熱心な会合だったので
恐縮してしまった。
ただ、知り合いのディレクターさんやスタジオの方、カメラマンさんも来ていて、
ちょっと久しぶりにお会い出来た方もいて、行って良かったと思う。

先日作った「遠野まごころネット」のPVを制作してくれた方もいらしていて、
タイミングの良いことにちょっと直して欲しいところも出てきたものだから、

「実は~、私ったら、肝心の遠野まごころネットのアクセント間違ってて~リテイクさせてもらえません?」

こういうお願いは、昨日の続きじゃないが、やはり会ってお願いするべきこと。

「ええよ」

快諾頂いた。重ね重ね、自分の私利私欲と関係ないところではスムーズにことが展開するなあ。。。

さて、今日の会合に急きょ参加することになったのは
もともと、先日ご紹介した五島列島の恵みを楽しめるレストラン、「五農菜園」のOPENに足を運ぼう!
と、社長と約束したのがきっかけである。

「7時から会合があるから、その後じゃないと行けないの。じゃあさ、下間ちゃも会合出て、その後レストランに行きましょ!」

なんちゅう乗り。

結局、会合に来ていた男性2人を誘って、4人でお店へ。

この前は指をくわえて見ているだけだったので、ソファ席に通されてハッピー♪

夜のメニュー、アラカルトで注文する。

お魚が自慢のこのお店。
ガラス張りの厨房前に今日のお魚が並んでいて、そこから好きなものを選び、

好きな調理法をリクエストするらしい。

五農

私たちは、4人で取り分けるので、適当にお願いします。と、値段だけ希望を伝えて盛り合わせてもらった。

めちゃ、美味しかった。
ノドグロや、タコが特に美味しかったかな?

また、五島列島の自慢の有機野菜をバーニャカウダーで。

バーニャカウダー

そのほか、五島牛のハンバーグや、野菜の天ぷら、エビのあんかけしんじょう、五島うどん・・・

お友達のジャズボーカリスト石橋みほさんのセクシーな歌声を聴きながら
そして、おしゃべりも楽しみながら、閉店時間まで居座ってしまった(笑)

ところで、ひとつ残念なお知らせが・・・

この店、ランチタイムは1000円でブッフェ、って言ってたのに、

「オーナー、そんな値段採算取れません!」

と、従業員に泣きつかれたらしく、1300円になってしまったそうな。

でも、ブッフェでも美味しいお刺身が出るそうなので。。。すみません(ToT)

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く