アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

常連のプライド

待ち合わせの時間までちょっとあったので馴染み店で一杯飲むことにした。

隣の席の男性2人組とお喋り。

「オープン直後から通ってる店が最近満員で」

そんな話が始まった。

「新しいバイトの子に入り口で断られて、そしたら店長が気付いて入れてくれたんですよ(笑)」

わかるー(笑)私も古株なのに新しいお客さんに新入り扱いされて!

店が流行るのは嬉しいがほどほどに。

これは常連の願いだ(笑)

さて、常連でもないくせに常連のような厚かましい態度を取るのが私だ(^_^;)

今日もまだ3-4回目の寿司屋でイベントのチラシを受け取ってもらった(笑)

ほんと厚かましいよね。でも、私の利益にはなんら関係ないイベントだから頼めるのよね。

連日の寿司。

そのあとは私の用意したとっておき鴨の燻製や、友人の用意してくれたとっておきチーズなど。

 

こりゃ贅沢だわ。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く