アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

鈍くさい子です

 

夕方、久しぶりに家人が帰ってきた。

荷物を片付け、すぐまた出かけていった。

さて、しばらくして気づいたのだが、さんまちゃんが見当たらない。

リビングにもベランダにも居ないということは?

三階かしら、、、よく寝室に閉じ込められていることがあるのだ。

ところが、探しても探しても見つからない。

仕方ない。奥の手。

ウェットフードをあげるときに使う小皿を出して、かちゃかちゃ鳴らす。

すぐさまさわらちゃんが飛んできた!

さんまちゃんは、、、?

来ない。なんで?どこだ?

もう一度寝室へ。するとようやくロフトから顔を出した!

やっぱりここにいたのか(笑)

と、その瞬間!

餌に釣られ過ぎたさんまちゃんが足を滑らせてロフトから降ってきたのだ!!!

あ!と受け止めようとしたものの、私は鈍過ぎて、目の前をさんまちゃんが

ベチャッ!

という音を立てて床に落ちた、、、

こうしてロフトから落ちたのは2回目。

前も無事だったから大丈夫だとは思ったけど、ほんと鈍くさいさんまちゃんなのである。

あーびっくりした!

おそらく家人が荷物を片付けている隙に入り込んだのだろう。まったくー。

今夜は久しぶりに自宅ご飯。

リクエストに応えて牡蠣鍋を。休肝日には辛いメニューだわ(笑)

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く