アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

震災のおかげ

朝からずっと仕事で、ちょっとふらふらしてた。

その上、少し気がかりなお客様が今夜見えるときた。大丈夫かな。1人で対応できるかな?

そんな中、久しぶりの再会はボラ仲間のYちゃん!

おひとり様でうっかりBARに来られるほど元気になって、見た目も少しだけふっくら。

いつもハグしてYちゃんにエネルギーを送っていたのだけれど、今日は私がエネルギーをもらったよ。

元気な姿を見ただけでもハッピー!

それにつけても私は東日本大震災で得たご縁がたくさんあるなぁ。

Yちゃんだけでなく、今日は岡山帰りにわざわざ寄ってくれたお星さま。

やはりボランティアがきっかけだ。広島のボランティアだけど。東日本のボランティアをしていなければ広島にも行かなかった。

彼は、私のブログを読んで「体調心配」と気にかけてくださり、元気になるサプリやら、可愛い招き猫やらオヤツやら持ってきてくれた。

有り難いなぁ。

で、例の気がかりなお客様もやはりボランティア繋がりだ。

遅めにやってきたお二人。どう話して良いか不安で、でも、私はわたし。いつも通り話してみた。

そしたら、、、また来たいって(^_^;)

わぉ、ますますうっかりBARが個性のルツボになるぞ。

さて、先日観に行った石見神楽の社長さん達も遊びに来てくれた。

美味しい手土産はフルーツ大福。可愛い。

そして、秘書の方のなんと手作りロールケーキまで!

「お礼です♡」って。すごくない?

社長は私のカレーをすごく気に入ってくださって、お代わりまで(笑)あざーっす。

くたくたでスタートしたうっかりBARだったけれど、皆さんのお陰で満たされました。

いつもありがとう。

こちらの記事もぜひ

うっかりBARは中央区

見た目に耐える

痛みに耐える

コメントを書く