アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

震災がご縁です

震災から8年。

その年の暮れに知り合ったから7年あまりのお付き合いになるのかな。

いつも3.11が近づくと同時に思い出すのが

パズルプロジェクト

あの企画がなかったら、わたしは激痩せしなかった(笑)

今日は久しぶりにウニポンへ。

マスターとはその後もずっと付き合いがあり、、、というか、わたしが定期的にウニポンへ出向くので

今日もNATSのフライヤーを持って。

仕事先でいただいた出入橋のきんつばを1つあげたら

意外にも喜んで食べていた。

そうか、甘いものも食べるんだ。

長い付き合いになってきたが、そんなことも知らなかった。

でも、最近はよく笑ってくれるし←昔はどんなんやってん!

今日もわたしが何か言ったら吹き出してた(笑)

それもこれも震災がきっかけなんだよなぁ。しみじみ。

ところで、ウニポン前に寄ったヤスくんとこで嬉しい話を聞いた。悲しい話も聞いた。

これまたウニポンのマスターと同じで、知ってるようで知らないことの多い店主と客の関係を改めて感じた。

あえて言う必要もない。でも、タイミングによっては打ち明ける。

そういえば、わたしもうっかりBARでは忙しくて、お客さんの話こそ聞くが、わたしの話をのんびり語ることは滅多にない。

わたしのことを知ってる人がいるとしたら、プライベートで会ってる人か、このブログを読んでる人だものね。

仕事、NATS、311イベント、石見神楽

ここに加えて、最近また叔母の件でもバタバタ。

向き合うことが多いけれど、その方が気分転換できて良いとも思う。

 

こちらの記事もぜひ

週1ペースです

かみません!

今年は顔出し!?

コメントを書く