アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

素敵なプレゼントたち

ここ2,3年愛用しているボールペンがある。
見た目はちょっと変だが、カラフルだし、書きやすくて、お気に入りだ。
スタジオでそれを使っていると

「わ。それなんですか?虫?」
とか
「ゴーヤ?」
とか言われる。

かといって、すこぶる評判が悪いわけでも無かった。

ところが、あるとき、後輩の女の子がそれを見て・・・

「下間さん、それはあかん!あきません!そんなん使わんとってください!」

と、めちゃくちゃ引いたのだった。

「なんでよー、失礼しちゃう~。私の愛用品を=v

「いやや~~~」

何故、彼女がそんなに嫌がったのかについては
ここでは自粛いたします。

とにかく、さんざん嫌われたのだが(ボールペン)
私は気にもとめず、相変わらず使い続けた。
ところが、最近どうもインクの出が悪くなって・・・
悲しい(T_T)インク換えられるかな?

そんな風に思っていた矢先!

先の後輩が

「プレゼントです。あれはもう使わんといてください!!!」

新しいボールペンをくれた。

・・・そんなに嫌だったのか( ̄∀ ̄)

わ~お洒落なボールペン☆ありがとう~!!

しかし、こやつも捨てがたいなあ・・・。インク出ないけど。

ただいまバッグに両方入れてます↓

ボールペン

そしてもうひとつ。
女優のお友達がジャムをくれた。
妹さんの手作りのサクランボジャム(本人の手作りでは無いのがまた新鮮♪)

ジャム

甘さ控えめで美味し~い☆
私は朝はパン食なので、ジャムは必需品。
夏に手作りの梅ジャムをもらったのが無くなったところで、これまたタイミングばっちりの頂き物である。

これでしばらくぶれっくふぁーすとの楽しみが続きそう(^0^ )♪

先日、ルビーグレープフルーツが安かったので2つ買ってある。
それもジャムにするつもり。
お酒は何が合うかな?(一緒に煮込むためのです。念のため(笑))

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く