アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

この船は、、、

東日本大震災のあとボランティアという名の船に乗ってしまったわたし。

あれから

「まごころネット」のボランティアメンバーとして。

さらに、いち個人ボランティアとして船を漕ぎ続けている。

そして、毎年続けている3.11from KANSAIが今日開催された。

毎度のことながら私はメイン会場の司会。でも、今回は言い出しっぺの企画がサブ会場であったので、そちらもチェックしながらの一日だった。

実行委員はみんな完全ボランティアなので、いちばん気をつけたいのはゲストへの対応。

控え室や飲み物、お弁当など、最低限のことはしなければならない。

そのあたりの感覚が麻痺してしまわないように、、、、。

あいにくの雨だったが、なんとかお客様には例年通りお集まりいただいた。

私も行ったり来たりしながら、なんとか役目を果たした。

そうそう!サプライズのゲストが来て驚いた。

広島の呉から、ボランティア仲間のあの方が!

「下間さんが喜ぶだろうと思って連れてきた!」

お茶目すぎるサプライズに、私は大興奮した(笑)

でもねー、広島の現状やら、考え方の乖離の話を聞いて、残念になったなー。

応援してる。絶対!

さぁ、、明日は3.11からまる8年。

哀悼と、感謝の気持ち←両極端ですが、、、を込めて

うっかりBARをオープンさせます。

大槌復興米や、岩手その他のメニューを出します!

3.11を忘れない。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

こちらの記事もぜひ

週1ペースです

かみません!

今年は顔出し!?

コメントを書く