アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

視覚より聴覚

東京から語座の仲間のAさんがやってきた。

大阪で仕事があるので、前日入りして今夜は私と遊ぼう!という計画である。

よーし!どこ行くかな?

彼女は大阪が初めて。
ということで・・・ベタなコースを。

まずは新世界へご案内☆
本来は昼間に行くべき、というか昼間の方が面白い場所なんだけど、まあ仕方ない。

子供のように無邪気にはしゃぐタイプの彼女は、
ジャンジャン横丁も、通天閣も、づぼらやのオブジェも大喜び!
こちらも連れて行く甲斐あるってね☆

串カツとビールでひとしきりおしゃべりし、
今度は定番の道頓堀へ。

グリコの看板を背に同じポーズをして撮影。
かに道楽と、くいだおれでも写真を撮り、

じゃ、法善寺横丁もご案内しましょうかね!

「夫婦漫才って知ってる?」

と、マジ顔で説明して、

「あ!夫婦善哉だった(笑)」

そんなおバカで、アテにならないガイド下間。
横道を通って水かけ不動へと彼女を誘い、

「ここ、ここ、水かけ不動さんって言ってね・・・」

と、話始めたその時、である。

おや?どこからか、いつかどこかで聞いたことのある声が・・・(・◇・)?
あれは語座の仲間の。。

「あーーーー!!」

なんと、同じ語座仲間のⅠ ちゃんがいるではないか。
そして、昨日も一緒に句会に出かけてたYちゃん、ナレーターの大先輩Tさん。
そして、これまでFB上だけでのお友達だったYさん・・・

皆さんお揃いでこちらへ歩いてくるではないの。
あちらはあちらでたいそう驚いて、

「下間さん!!」

いやはや、私はもともと「バッタリ!」が多い人ではあるが、
めったに来ない法善寺、しかも、同じ語座のメンバーと一緒にいるときに出会うとは。
これも何かのご縁でしょう~☆

ということで、今から皆さんで焼き肉に行く、というところ、
私たちも仲間に入れてもらったのであった。

偶然の出会い

あんたら串カツ食べたんじゃないの?
というご意見もあろうかと思いますが( ̄∀ ̄)
松阪牛の焼き肉だったので、遠慮なく頂きました(笑)

いつもなら美味しそうな写真を掲載するところだけれど、
今日はテンション上がり過ぎて撮影する余裕はありませんでしたー。

偶然の出会いのきっかけを作ってくれた語座のAさん、初来阪にカンパーイ♪

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く