アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あんちえいじんぐ?

スタジオによっては、手もとのカフ(マイクのオンオフを操作する機械)が生きていないところがあって、
そういうスタジオでは
例えば咳払いしたくても、マイクをオフ出来ないので我慢したり、
マイクから顔をそむけて、小さくコホン、と咳したりする。

別に、ノイズが録音されたとしても、ちゃんと後でカットしてくれるから大丈夫なのだけれど。。。

咳払いなら別に問題ない。

今日はうっかり、独り言を言ってしまった私。
それがブースの外に居る監督やスポンサーさん、皆にまる聞こえ。更に本番中だったのでバッチリ録音されてしまった(゜∇゜)

原稿は違うがこんなかんじ・・・

後で言われた。

「本性出てるで。、怖い怖い(笑)」

ところで、昨日大阪に来た語座仲間が、初めての大阪で真っ先に向かったのが国立民族学博物館だった。
しぶい、しぶすぎる!

たいそう楽しかったらしく、一度行くように勧められたのだが、
その民族博のお土産でこんなものを頂いた。

アンチエイジング

アステカの女神の贈り物。まるで魔法のような蜜だという。
そしてアンチエイジングに効果があるとか!!

写真ではわからないが、普通の蜂蜜より、サラサラしてる。

国立民族学博物館には、こんな世界の珍しい食品なども置いているとか。
世界を旅した気分になった・・・そうな。
へー。日曜日に万博行くから覗いてみようかな?

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く