アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

浮かれぽんち

浮かれぽんち

懐かしい言葉だなぁ。

今日は午後から神戸でラジオの収録だった。

無事終了し、携帯を見ると

電話の着信やLINEが何通も来ている。

あら?

と思い、LINEを開けると、、、

ま、マジでっ?!!!

なんと、先週末に受けたオーディションに合格したとの知らせではないか。

失敗してしまいどうせダメだと諦めていたのに。

慌てて返事を送り、今後のスケジュールの調整をする。

応援してくれた人に即LINE!

自分のことのように喜んでくれて本当に嬉しい。。。

歩きスマホしながらJRに乗った。

急いで帰る必要もないから快速電車に。

さ、座ろう。

見ると、進行方向と逆向きの座席になっている。

あらー。気持ち悪い、なんで反対向きなのかしら。

そんなことを思いながら、隣の車両ならちゃんと向いてるかな?と、わざわざ隣の車両へ移動。

4人がけの席に座った。

さて、LINEのやり取りの続き。

そして、スケジュール調整の続き。

何分くらい経過しただろうか、、、。

どこかの駅に着く直前である。ふと顔を上げてホームを見た。

「にしあかし」

に、、、し、、あかし?!!!!

なんでっ!なんでっ!

やってもーた。思い切り反対向きやんけ!

そして気づいた。

そりゃ座席も反対向いてるはずた。

歩きスマホは危険です。

そして、きっと私は浮かれぽんちだったのですね(笑)

4月から始まる新しい仕事。

また新たな学びや出会いがあるのだろうな。

どんなご縁が展開するのかな。

楽しみです。

 

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く