アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

徐々に明らかになる事実・・・

朝6時半。
目覚めたら外は快晴!!

あー良かった。
今日は遠野まごころネットのブースを某企業の運動会会場で出展するのだ。

心配した雨もあがり
芝生の上で、ポスターを設置したり、グッズを可愛らしく並べたり・・・
とにかく楽しみながらも後方支援をさせてもらえるブース出展。

運動会

今日、出させていただいた某旅行社に御礼を言いたい。

運動会2

打ち合わせとか、報告会のときには、とにかく忙しくてゆっくり話も出来ない。
でも、イベント出展では、合間に皆それぞれおしゃべりも出来て、お互いのことを知る時間も取れる。
ボランティア仲間とは、とにかく知り合って浅い間柄なのだ。

「下間さんって、毎日睡眠時間どれくらいですか?」

毎晩夜中までネットをいじってる私。
かなり怪しい人と思われているのか?

実際、朝は7時半に起きるのが常で、寝るのは3時とかかな?
寝る前に読書せずにいられない質でもあるし・・・。

毎日ブログに赤裸々に書いてる私を「暇だな~」と思ってるのかどうかは知らないが、
別に、ブログの上でも実際会っても、たぶんほとんど変わらないとは思うのだ。
ザ・マイペース(笑)

一方、ボランティアの幹事をしてくれている男性は、
見た感じ、とても落ち着いているのだが実はまだ20代♪
帰り道に、幾つくらいに見られるか?なんて話になり

「ぼく、昔から見た目を年齢が追いかけてるタイプで・・・」←要するに、老けてるってことか(笑)

「大学時代のあだ名が・・・

めちゃウケた!

そういう私も、高校生の頃からあだ名は「とよばあ」だけど(≧∇≦)

たわいもない会話だけど、ちょっとずつお互いのことを知って、
協力しながら支援活動を進められたら・・・と思う。

今日も被災者の方々の手作りグッズは大人気!
負けないぞう(タオル)は完売。
シュシュやブローチもよく売れた!

小さいお子さんは可愛いブローチが大好き。
さっそく帽子につけて、ハイちーず☆

運動会3

22日は第二回災害ボランティア報告会です。
関西人のパワーが必要です。
是非、冬に向けて、被災地の応援をお願いします!!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く