アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

事務員さんです

今日は自宅で仕事だった。

そう。休みだったのだ!!!

雨だし一歩も出たくなかったのでゆっくり寝てやろう。

そんなことを目論んでいたのであるが、、、

電話鳴るし、仕事の連絡あれこれ。

ついには急遽、企画書の作成までせねばならず、あちらこちらへの根回し連絡も。

ボケーっとしたかったがムリムリ(笑)

しかし、スローペースな人と仕事するとガクッとするわぁ(^◇^;)

業界の方々は動きが素早いのでね。打てば響く。

しかし一日中マイペースに動ける日はそれなりにはかどることもあり

仕事関係者の送別会の話が届けばさっそく店を探して提案するし

別の飲み会企画@うっかりBARの相談にもメールで返信。

見に行けない舞台へのお花の手配。

そして大切な岩手の仲間の作ったラーメンの共同購入のご案内と取りまとめ!

これはぜひ協力したかったのでようやく動ける日がやってきた。

三陸鉄道リアス線の8年ぶりの開通を記念して作った磯ラーメン!

予想以上に買いたいという人が名乗り出てくれて嬉しかった。

しかし、ナレーターとは思えない今日の地味な作業だなぁ。

我ながら企業の事務員の仕事でも案外出来るタイプではないか?と自負したりして(笑)

最後は見積書の作成。

気が弱いので、自分の対価に戸惑う(^^;;

せっかくの休みだったのに、あとは家事に追われて旅の下調べの時間がまったくなかった(笑)

お疲れちゃん。わたし。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く