アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

若いエキス

大学生とお茶した。

いやー、早婚ならこれくらいの息子がいてもおかしくないんだね~。

しかし、あくまでも「お姉さんはね~」のスタンスでおしゃべりをする。

何故大学生と話したのか?

これもボランティア活動のお陰(かなり喜んでいる所が危ない?)

大学祭で遠野まごころネットのグッズを売ってくれるって話の相談である。

大変さわやかな青年で、色々協力してあげよう!って気になる(笑)

とはいっても、若者のやりたいようにするのが一番で、あくまでも私たちは求められることについてアドバイスするくらい。
しかしアドバイスしながらも、頑張ってる若者の姿を目の当たりにし、元気を分けてもらった。
今後も、私たちの活動の中で大学生を主役として展開する企画を立てて行きたいと
おねーさんたちは思っている。←おねーさん、を強調

さて、
もっと若いエキスの話で言うと、
来月初めに、うちの姉のやってる保育園でバザーがあり、
そこでいくつか自立支援グッズを売るコーナーを設けてもらうことにした。

ところが、あいにくその日は私が都合悪く参加できない!
どうしよう・・・
そう思っていたら、

なんと、わが甥っ子が!あの、ついこの前まで、我が家で泊まって帰ったあと、さびしくてピーピー泣いてた甥っ子が

「僕が売る!」と手を挙げたそうな・・・☆

お友達と2人で担当してくれるそうで、もう嬉しいやらびっくりするやら・・・

きっと小学5年生の男の子二人が売ってたら、大人もほだされて買ってくれるに違いない。しめしめ・・・( ̄∀ ̄)

こっそり見に行けないのが残念。

でも、きっかけは何でも良い。こうやって子供もいろんなことを覚えて行くんだろうな~。

ところで、今日は新聞2社からボランティア報告会についての問い合わせの電話をちょうだいした。
駄目もとで送ったプレスリリースを見てくださったのだ♪

10月29日の「災害ボランティア報告会in神戸」
14時~まちづくり会館で開催しますので、是非、ご来場ください。
入場無料・先着順です。

被災地NGO協働センターの 吉椿さんもパネラーとして加わってくださいます!

申し込みはこちらからどうぞ

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く