アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

20年

もう20年近いつきあいになる。

ずっとお世話になっている美容院へ行った。

オーナーの大さんとは、そう。私がJARTICに居たころからの付き合いだ。

10月から入ったという新人美容師さんに、二人のなれそめを話しながら

しみじみ思う。

「でも・・・あんまり変わってないね(笑)」

「そうそう。 白髪を染めてもいないしね(笑)」

歳も近い私たちだが、いつまでたってもお互い子供っぽくて、
熱くて、それが好きでいまだに通っている。

さて、夜は仲良しの飲み友と天満に繰り出した。
不思議なご縁で仲良くなって、今ではぶっちゃけトーク炸裂の私たち。

行きつけの裏HIROYAでいつものデキャンタを頼み、
濃い話に花が咲く。

ついでにとなりのテーブルの人たちともおしゃべりして・・・
この店は本当に心をオープンにできる素敵な空間だ。

締めのウニパスタはもうお腹いっぱいだったのに、
やっぱり欲望には勝てず注文。

うに

ふうふう言いながらきれいに平らげた(笑)

一緒に行った友達とは、実はまだ、ここ2年程?の付き合いなのだが、
今日初めて、お互いAB型だと判明し、
たかだか4つの型ではあるが、どおりで気が合うわけだと納得しあい、
話し足りない気持ちを引きずりつつ別れたのだった。

ご縁という言葉にめっぽう弱い私。

20年の付き合いの美容師と、2年の付き合いの友達。

どちらもご縁という不思議な糸で繋がっている。

ところで、裏HIROYAで隣り合わせた人に「好みのタイプは?」と聞かれた。

二人して

こんな軽口もまた楽しい夜である。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く