アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

冬支度

昨夜からぐぐっと冷え込んできた。
薄手の羽毛布団で過ごしていたのだが、
今朝は寒くて目が覚めた。

我が家のにゃんこたちもまんまるになって寝ている。

そろそろ出そうか・・・

まずは一つだけ猫ドームを設置。
さっそくパピちゃんが入った。

冬支度2

ドームの外観

冬支度

パピちゃんは失明してしまったが、どうやら右目はうっすら見えているらしく、
お気に入りの席にドームを置くと、中にもぐりこんだのだった。
猫はやっぱり寒がりね

そういえば、先日、句会で発表した句

あしもとの 猫のぬくもり 寝待ち月

でも、先生によると、これの季語を変えるともっと良いとのこと。
ふむふむ。。。

あしもとの 猫のぬくもり 柳散る

こっちでどうだ?蜜柑むく の方が良いかな。
うーん、やっぱりわからないなあ。。。

でも、
私にとって猫は俳句ネタにしたくなる素材♪ あはは、私ってほんと単純(・∀・)

ところで
先日、男女の相性の話を書いたら、
星占い師の柚茶さんが興味深い話をコメントしてくれた。
男女関係で悩むあなた、是非ご一読ください。10/23の日記のコメント欄です。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く