アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

8つのアタマ

石見神楽なにわ館の記者発表。

大勢の方が来てくれて、メディアもいて嬉しい限り。

そんな中、J:COMから事前に連絡があり

「明日はUが伺います」

U、、、って。もしや?

珍しい名前なのですぐわかった。

そして、今日。

「下間さん!」

やっぱり知ってるUさんであった(笑)

あちらも

「下間って、同姓同名かな?と思ったわ」

あははは。居ない居ない。

知っている新聞記者さんもいたりして

「なぜ下間さんが?!(笑)」

今日の演目ヤマタノオロチは「八岐大蛇」と書くように体が1つで頭が8つあるのだが

私もそれに近くなっているかもしれない。

ついでに声は「七色の声」

、、、って!8つのうち1頭だけ同じ声になってしまうのか(笑)

友人知人に協力してもらい製作したオロチの紙芝居動画。今日、演目の冒頭に流したが

大変好評でひと安心。

そもそも、この紙芝居動画で

「ナレーションを頼みたい」という社長の依頼から

今どっぷりハマっているのだ(-_-;)

蓋を開けたら全く製作が進んでいなかったから仕方なく自分で企画した。

動画は当然のことながら、広報としての活動と、記者発表では司会。

これは仕事だ。ちゃんとそれぞれギャラをもらう!

記者発表を終えて色々感じるところもあり

「お人好しにはならない」と、強い決意を固めた。

紙芝居動画はあと2作品あるので、それを納品することと

オープンの日を無事に終えることが私の使命だ。

朝日新聞に掲載され、テレビ大阪とJ:COMでオンエアされ

少しでも反応があるといいなぁ。

テレビ大阪の事前撮影の様子

あちこちで取材されてる。

みんなのやる気に繋がりますように。

特に社長の!(T_T)

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く