アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

私のための時間

10日ぶりかな?休み!

いつも6時に起きてしまうところ、7時まで眠れた喜び(笑)

歳のせいもあり目覚めが早いのだ。昔は何時まででも眠れたなー(笑)

家事をこなし、経理の仕事をこなしているうちに昼前になった。

さて。ここからが私の休日ならではの至福のとき。

ソファーに横になる。

猫が二匹とも乗っかってくる。お腹と股間(笑)

で、最近のオンエアチェック。

ついつい宣伝し忘れてしまうし、オンタイムで聴けないラジ関の番組。「介護ってなぁんだ?」のまとめチェックをする。

どフリートークなので噛みまくりなのだがさっぱりわかってない介護の仕組みなどを先生にわかりやすく教えてもらうよう誘導するのは至難の業である。

そして、話が難しいのでオンエアチェックを定期的にして復習しないと理解できない(~_~;)

ま、結局は休みとは言うものの仕事してるんだよなぁ(笑)

ただ、にゃんこが「ぐぅー」とかイビキかいて寝てるのを起こさないようにして、そのうち私もウトウトする。

なんて呑気な昼下がりでしょう!

こうなると晩御飯も作りたくなくなり

寿司食べたい〜!

いちばん近くていちばん美味しい寿司屋予約。

大きな茶碗蒸しの締めは最高でした!

素晴らしい休日(*´∀`*)

 

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く