アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

旅好きな人ボラ好きな人

今夜はボラ仲間で集まった。

岩手に移住した仲間が来阪するのである。

8年前、知り合ったときは

みんな手探りで、懐かしい話が色々出てくる。

新地近くの喫茶店は、みんなでよく集まってミーティングしたよね!

来阪した彼女は新聞社をすんなり辞めて、岩手県移住する企画を立ち上げ

今やそこで知り合った彼と結婚した。

8年ってすごい。色んなことあるなぁ。

で、このボラ仲間たち。みんな旅が好き。

ボランティアにサクッと参加できる人はそもそも旅行が好きだったり、寝袋を持ってたりするのだ(笑)

1人旅派もいるし、車の旅。海外好き、国内あちこち、山登り好きも。

わたしもその1人であるのは間違いない。

ボランティアの話はほぼ出ず、旅の話題で盛り上がった。

「お洒落な店にいきたい」

という釜石の女の希望を受けて、福島のイタリアンから始まり

2軒目は新地のバー。彼女のかつての行きつけ。

某新聞社の殿方2人も合流して、店からのお祝いで泡が用意され、、、

楽しい仲間たちとの集いだった。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く