アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ネット様様

朝から温泉。

ひとっ風呂浴びてから朝食をいただく。

朝ビールは自粛した(笑)

さて、今日は出雲大社に行くのは決まっていたが

それ以外の行動は移動中にネットで探す。

昨日や一昨日の行動もぜーんぶネット検索で見つけた。

いやはや本当に便利な世の中だ。

宿も、食事も、観光地の混雑状況も、ナビも買い物どころも。

そして、丁寧に検索すれば「当たり!」が出る。

これまでの行程、見事な結果「当たり」続きで、渋滞さえあたらないのにはびっくり。

あたらないけど当たり、、、ってややこしいな(笑)

あ、初日の宿の煎餅蒲団は腰が痛かった!お布団のみはずれ!

で、出雲大社。

出雲大社は誰が祀られてるかわかりますかー?

ゆっくり参拝したあと遅めの昼食をとることになった。

さすがゴールデンウィークで出雲蕎麦の店は並んでたり蕎麦が切れて閉店が早まってたり。

そんな中ネットで発見した蕎麦屋。

30分ほど待つ間に土産ものなどを見て、、、案内された。

わーい!予想以上に美味しい!

しかも何故か鳥の唐揚げが有名らしくほんとに美味しい(笑)なんで唐揚げ?

もうひとつの「当たり!」が海鮮市場。

時間が遅くなってしまい行きたかった市場が着く頃には終わっていることがわかり

再度検索し直す。

すると

あ!見つけた!とりあえず行ってみよう。

そしたら欲しかった魚介がまだあったー。

のどぐろの干物も1枚1000円なら安い。

地物の鯖やムール貝、岩牡蠣もある。素晴らしい品揃え。

いやー、ほんとにネットってすごいわ。

さて、ゴールデンウィークも明日で終わり。

最終日は「ハードボイルド絵本」のゲストです。

友達が見に来てくれるのでしっかりやらなきゃね。

20時からワイルドパンチにて。投げ銭ライブです。


こちらの記事もぜひ

コメントを書く