アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

背後に気をつけろ!

口の中がピリピリする、、、。

どうやらPM2.5の影響らしい。やめてくれー。

こんな美しい空なのに、のどがイガイガしますよ。。。

 

さて、帰り道、近所のコンビニに寄った。

時刻は21時30分頃か。

受け取ってもらっていた荷物をもらい、レターパックの手続きをしようと思ったのだが

店員の若い女の子がハッキリしないのだ。

レターパックあります?

「、、、、。」

しばらく考えた後、なにか言葉を発した。

え?なんて?

「ヤマトになりますが」

あ、はい、いいですよ。

そして奥から送るときの入れ物を持ってきた。

ちょっと大きいなぁ。レターパックライトってあるんですよね?

と言うと

「、、、、、。これしか」

あら。そうなのね。これで送るとおいくら?

「、、、、すみませんわかりません」

んんん?

なんだからちがあかないので諦めることにした。

あ、じゃあいいわ。

と言って、レジから立ち去ろうとしたその時だった。

「下間さん!」

え?

振り向くと、そこに近所に住む飲み友が。

「どこかで聞いた声だと思ったら」

なんと私の真後ろで順番を待っていたらしいのだ(^_^;)

「若い女の子に詰め寄ったらあかんやん(笑)」

違います!(-。-;

いやしかし、彼は普段はこちらの駅は使っていないはずなのに、すごい偶然。

「飲みにいった帰りやねん」

でもご近所ならではのバッタリ。楽しい(笑)

そして、どこで誰が見てるかわからない怖さ(笑)

背後には気をつけましょー!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く