アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大好き!

言霊。

言葉にすると、大して思ってもいなかったのにだんだんその気になってくるし、

口にしているうちに願いが実現することもある。

「好き」とか「大好き」とか軽はずみに口に出してしまうのは怖い。

でも、好きなものは好き。

気づけばついつい「大好き」と言ってしまっている。

大好き!

そう。大好き!

パンダが大好き!

今日はABCテレビ「キャスト」の担当日。

局入りしてすぐ、今日私が読むことになるニュースネタのチェックをする。

ふむふむ。兵庫県議の当て逃げね。

お!百舌鳥古墳群の世界遺産ネタかー!

あとは、、、

母の日を前にパンダにプレゼント、、、

わ!パンダ?!わーーー!アドベンチャーワールドのパンダのニュースや!

わーいわーい!パンダのネタや!

密かに1人で興奮のるつぼ(⌒-⌒; )

だって。パンダが大好きなんだもの。

そっかー、ニュースのナレーションをするということは、こんな素敵なネタも私が読ませてもらえるチャンスがあるってことか〜。

嬉しい(*≧∀≦*)←ほんとに喜んでいる(笑)

そうこうしているうちに原稿と映像がパソコンに届いた。

これを見ながら下読みし、本番はスタジオで生読みする。

映像を何度も再生し、彩浜(赤ちゃんパンダ)の可愛らしい動きを眺め倒す。

にやにや。

これはその再生画面の写真(笑)

マンモスうれピー!

あーあ。彩浜にまた会いたいなー。

さて、そんな幸せいっぱいの本番を無事終えて帰ろうとエレベーターに向かって歩いていると

「下間さんお疲れ様でした!」

と背後から声をかけられた。

番組のプロデューサーさんだった。

今日はご挨拶もしていなかったので、やや焦る私(・・;)

あ!お疲れ様でした。なにか問題がありましたらなんでもおっしゃってください!!!

「いえいえなーんにもありませんよ!」

にこにこ笑顔をくださったのでホッとする。

そしてさらに

「もっとなにかやってもらいたいんですよね」

ん?

「なんかもったいないなぁと。」

あ、そういう意味か。前にも言ってくださったことがあるのだが、金曜日はおちゃらけコーナーが無いので割と私のナレーションは王道でやってて、プロデューサーさん的にはもっと遊ばせたいと思っているらしい。

あははは。ハイ、リクエストあればいくらでも遊びます(笑)

「はい、ぜひ遊んでもらいたいからなにか考えときますよ」

これまた冒頭の「言霊」に戻るが、口に出しておっしゃってるところをみると本気なのかな、と。

急にどうこうはならないだろうけど、ぼんやり楽しみに待っておこう(^^)

さーて。仁徳天皇陵古墳は世界遺産候補になるかなー。なるとしたら今夜あたりフランスから連絡があるらしい。

これまた楽しみ!

こちらの記事もぜひ

奇跡の復活劇

コメントを書く