アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ギャップ

ウェブCMの収録だった。

鼻声ヤバ過ぎるが、昨日のうっかりBARで、某CM監督に

この声どう思う?NGかしら(^_^;)

と聞いたら

「大丈夫ですね。声出てるし少し鼻声なだけ」

まったく、PM2.5やらヒノキ花粉やら乾燥やら

声を使う職業の人間にとってはテロのようだ。防ぎようがない(T_T)

幸い、CMということで短いコメント。

昨日よりも鼻声はマシである。

さて、ディレクターの指示で低めの声で収録スタート。

「いい感じなので今のキープで、少し試したいのでー」

とのこと。

「お母さんのような雰囲気で」

から始まり「さらに明るめ」を試し

「キャピッな感じもできますか?」

ハイハイ

で、出来る限りの範囲でキャピッと読んだら、、、

みんながドッと笑った。

なんでや、、、( ̄ー ̄)

無事終わってブースを出るとクライアントさんから今日の商品をいただいた。

「一度使ったら違いが分かりますよ」

代理店さんやプロデューサーさんたちが絶賛する。

ホワイトニング効果も高いそうだ。楽しみ!

さて

雑談しているうちに、ふと思い出した。

そういえば、さっきみんなで笑いましたよねぇ?!全力でキャピッと喋ったのに!(笑)

「あはははは!すみません。最初の低音とのギャップがすごくて笑ってしまって」

なるほど。まぁ、ほんとのところ「キモッ!」で笑われたのかもしれんが(~_~;)

なんだかんだリクエストされつつの収録は楽しいね。

そして夜は久しぶりにみやっちの最高に美味しいイタリアン!

「メインは4種類から選んでください」

だったのだが

どうしよう、選べない〜全部美味しそう!

と私が言ったら

「じゃあ追加料金払うからぜんぶにしちゃえばいいよ」

わぉ!オトコマエ!

「ではポーション小さめで4種類ご用意しますね」

おかげでお酒も進みました(笑)

至福の時間。

しかも貸切状態(・・;)

ゴールデンウィーク明けは毎年こんな感じなんだって。

でも、空いてたからこそメインを4種類料理してもらえたのよね。

みやっちありがとう。

ご馳走さまでした!

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く