アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

かみません!

私は「かまない女」なの。

かまなくなって、もう何年だったかしら、、、。

かみたいけど、かまないの。

ハナを(~_~;)

ナレーションはしょっちゅう噛むで〜(笑)

先週末からアレルギーでクシャミ連発!

その影響で鼻が炎症を起こしてしまった。

今週はCMやらなんやらナレーションの仕事があったのに、やや鼻声という申し訳ない状態。

今日のキャストも思いっきり鼻声だった。

しかし、ハナがいくら詰まってたりズルズルいっててもかまない!

かむと炎症が悪化するのである。

出てくるハナはぬぐうのみ。

喉に流れてきたら吐き出す。

しかし、粘着質なハナは、もう鼻腔を塞いでしまってほんと喋り辛いのなんの、、、。

でも、かまない!

早く治すためには保湿が大切。それで、乾燥している局のフロアを少しでも快適にしようと、持っていた超音波加湿器をデスクに置いて、みなさんに自由にお使いいただこうと思っていた。

ところが、、、

なんか蒸気が出ないのだ。

先週、掃除してみたら気持ちよく出てきたので、あー良かった!と思ったのもつかの間。

今日行ったらまた出ない!どころか、掃除しても何しても出ない。かなしみー。

仕方なく新しい加湿器をポチり。

早く届いて、、みなさんの喉を潤せますように( ´∀`)

癒し系の加湿器(笑)なんかすぐ壊れそうだけど。

我が家の癒し系はこやつです。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く