アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

真の食いしん坊

昨日、家人が養鱒場で釣りをして、50センチの大物を持って帰ってきた。

でかっ。

焼肉に行く前にダッシュで捌いて、刺身やなめろうなど作り、あとは酢で〆る。

そう。大好きな大好きな鱒寿司を作るのだー!(笑)

このために取っておいた鱒寿司の容器。ようやく出番がやってきた!

が、30分ほど〆たところで出かける時間となってしまった。

まぁ、帰ってから作ろう。

ところが、美味しい焼肉と、楽しい時間の勢いで飲みすぎ、焼肉のあと2軒ハシゴして酔っ払って帰宅。

今朝は久しぶりの二日酔い、、、

さて、ぼーっとしながらキッチンへいってびっくり。

ちゃんと仕上がっていた(・・;)

うっすらと残る記憶。そうだ、、、そう言えば作ったような。。。

よし。もう少し寝かしてランチに食べるぞ〜( ^ω^ )

で、完成品!

見事な出来栄え(笑)

しかも贅沢に二段重ねにして、真ん中に白ごまも挟んである。

酔っ払ってなお食い気は正気のようだ。←たぶん寝ると記憶が無くなるんだよね(^_^;)

さて、鱒寿司食べてようやく二日酔いも冷め動き出した。

うっかりBARの仕込みなどして荷物を店に運び、帰りにコーナンに立ち寄った。

すると、、、視線の先に見知った顔が!

わ!

つい先日もコンビニでばったり出会った近所の飲み友!

やばい。どすっぴん。

しかしこんな立て続けにばったり出会うのは面白すぎる!

ということで、遠目から盗撮(笑)

した瞬間こっちに歩いてきた!

慌てて顔をそむけて違う方向へ、、、バレたかなぁ。

幸い気づかれず(たぶん)行ってしまった。

まぁ、どすっぴんに眼鏡にマスク姿だったから(笑)

滅多にこのコーナンは来ないのに、たまたまうっかりBAR帰りで行ったらばったりだもんなぁ。

今後はせめて眉毛くらいは描いて出かけよう(~_~;)

こちらの記事もぜひ

うっかりBARは中央区

見た目に耐える

痛みに耐える

コメントを書く