アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

つながり

大雨予想で今夜はお客さま少ないかなー。

ぼんやりそんなことを思いながら店へ向かった。

常連さんにはじまり、石見神楽の社長グループが来てくれて料理のオーダーも入り

1人でマイペースで対応できるギリギリレベル(笑)

サヴァ缶サンドイッチが連続してオーダー入るとやや焦るが(~_~;)

さて、後半、飲み友カップルが来店した。

そして、先の常連さんや社長グループが帰っていき、、、

カップルと、飲み友Sの3人が残った。

このシチュエーションは初体験な気がする!

だってそもそも私含めたこの4人は南森町の某BARで飲んでた仲間たち。

うっかりBARを始めて約6年。あちらのBARにほとんど行かなくなったが、ここに並んだ。

不思議だなぁ。

逆に言うと、あのBARのお陰でプライベートで仲良く話せる仲間ができたってことで。

改めてマスターに感謝したいのだ。

こうやって行きつけの店で生まれるご縁はどこの店でもあるようで

ちょっと久しぶりにのぞいた北浜のBAR。

珍しく男性客が1人だけ。大雨予想でどこも少ないらしい。

3人で色々話してると、マスターが

「最近、女の子のお客様が多くて横のつながりもできてるのに、なんかややこしいんですよ」

と言う。

聞けば、店で知り合った男性客にご飯に連れて行ってもらった女の子が、

その男性客がほかの女の子もご飯に連れて行ってたことを知りふてくされる、、、

というシーンが何度かある、とかで(笑)

狭い店内、そりゃムード悪いだろな( ̄▽ ̄;)

と、そこに女の子のお1人様が来店。

瞬時に目配せするマスター。

ナチュラリーに話を変えて、、、みんなで害のない話題をした(笑)

良い情報ももらって収穫あり(^^)

さて、今後につながるかな〜

いただきました。これ美味しいわ。

こちらの記事もぜひ

ありがとうはお互いに

ボスがびびる仕事

大富豪で負ける

コメントを書く