アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

かしこのエッセンス

今日もPM2.5の脅威を感じる!

鼻声がやばいが、仕方ないことだ、、、。

局入りして早々に、特集のナレーション収録。

あの、神戸児童殺傷事件の話から。

もう記憶から消えつつあったサカキバラ事件。

思い出すだけで胸が苦しくなる。

心を込めて読んで、その後もトピックを何本か。

皮肉まじりのナレーションには、デスクの方も

「いいっすね!」

喜んでくれた(笑)

さて、今夜は俳句のお仲間(などと言ったらおこがましいが)Fさんに素敵な中華へ連れて行っていただいた。

「ワインに合う中華」だそうな。外観からして垢抜けてる!

先日、会社の創立15周年を迎えられ、ますます公私ともに忙しいFさん。

でも、仕事の合間に映画行ったりジム行ったり読書したり。当然句会も。

私の舞台もいつも時間を割いて観に来てくださる(*´ω`*)

仕事とプライベートのメリハリが素晴らしい。賢い人は時間の使い方が上手いなぁと思う。

でも、そんな賢いオジサマに対して、、、

私はよゆーでタメ口をきく(笑)

この八寸だけでワイン1本空けられるぞ!な、美味しい料理の数々だった。

アホな話もしつつ、ビジネスの話も聞かせていただき、2軒目では人間らしいあっちの話も(笑)

それにしても、改めてFさんとのご縁も長くなったなぁ。

俳句の世界を知らなかったら出会わなかった。

しかし、もとはと言えば、私を俳句の世界に案内してくださった「あの方」のお陰ですね。

いつも思う。

今ある私のコミュニティは、誰かのお陰で始まったもの。

決して自分1人の力で作り上げたものではない。

きっかけをくれた人や出来事に感謝。

楽しいお話含めて、ご馳走さまでした。

そして

今日も幸せな1日でした。←Fさん得意の表現(笑)

こちらの記事もぜひ

ボスがびびる仕事

大富豪で負ける

うっかりBARは中央区

コメントを書く