アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

オマケが嬉しい!

先週初めて加圧トレーニングをしたが

翌日から二の腕が筋肉痛になり、日に日に痛みが増すという、、、まさに加齢あるある(笑)

しかし、今日はようやくマシになった。

というタイミングで2回目〜(^ ^)

私を担当してくれるのはオーナーさん。

特に指名したわけではないが、そうなった。

そのオーナーは、昔は整体の先生だったらしく、身体のことは熟知している。

いよいよ今日から本格的なトレーニング開始。

前回無かった腹筋トレーニングなどは、結構キツくて

し、しんどっ!

思わず言ってしまった(笑)

さて、40分程度のトレーニングが終わったあと

「身体のバランスを見ますのでうつ伏せで寝てください」

と言われた。

前回は体験コースだったので時間も短く、これは無かったのだが、、、。

うつ伏せになると、オーナーが馬乗りになり

始まったのが

整体やん!!!

丁寧に首の骨の場所などを指圧しながら確認し、骨盤調整までしてくれる。

ストレッチを加えてズレを改善。

トレーニングで疲れた身体を癒してくれるのだ。

これは素晴らしい!

トレーニングして整体してもらってスッキリ(*´ω`*)

という、トレーニングをさっきしてきたのよ。

と、話したら

「そこ3月から行ってる!!」

加圧トレーニングに行ってることは知っていたが(というかこの人の影響を受けた)まさか同じところだとは(笑)←あえてどこに行ってるか聞かなかった(^_^;)

で、その人はこれまでに3箇所のジムで加圧トレーニングを経験しているのだが

今のジムが加圧の調整など含めて丁寧で一番良いとのこと。

ただ、担当してもらっているのは違うトレーナーさんだそうだ。

そしてどうやら整体的なクールダウンは他のトレーナーはやらずストレッチ中心。

おぉ、私のようなコリコリの人にはオーナーの整体のオマケは有難い。ラッキーだったかも。

加圧トレーニングは少し高いけれど、これならリンパマッサージを減らしてこちらに移行できるかな。

効果のほどはビフォーアフターをちゃんと記録しておかないと励みにならない。

この腕の振袖がどう変わるか?覚えておいてね!と笑った。

しかし、トレーニングあとだから焼き鳥にするつもりが、、、ついつい

あかん子です(笑)

今夜はゆっくりリラックス〜

こちらの記事もぜひ

四季折々

人気者?

仕切りが大切

コメントを書く