アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

夏がやってきた!

わたしの夏の風物詩。

それは岩手からやってくる。

キターーーー!

三陸名物「牛乳瓶うに」

北海道のブランドウニみたいに綺麗に並べてないし、粒も揃ってないけれど

この牛乳瓶の中に無添加塩水漬けでぎゅーぎゅーに入っている。

その塩気がまた良いのだよなぁ。

通販で色々売ってるけど、知り合いの実家の販売店経由なので出所も安心(^^)

さぁ、このウニを牛乳瓶1本分、どどーんとまるまる丼に乗せますよ!

このままでも美味しいけれど、岩手の醤油を少し垂らして、、、

これまた甘さ引き立つのですな。

ガツンと喰らいます(笑)

あまい〜!

今年のウニは例年よりコクがあるような?なんだろ。不思議だ。

しかし、尿酸値が高い家人にこれを食べさせて良いのかしら、、、(^_^;)

さて、今日は東京から朗報が届いた。

私がナレーションで出演したラジオCMが、三大広告賞のひとつ「電通賞」で

ひとつは金賞、ひとつは銀賞に輝いたという。

2つも受賞するなんて!すごい!めでたい!

と言っても、、、私はシメのナレーションだけなので大して活躍してないのだが(笑)

えーーーっと。

どんな内容だったかな←まったく記憶なし(笑)

「大阪の谷町4丁目みたいな現場を銀座でやってて全国の賞獲れました!」

あはははは。たしかに。

私は大阪から参戦しているが、出演者やディレクターさんは東京在住の関西人が多くて、時々「ここほんとに銀座?(笑)」と思ってしまうほど。

そういう現場にシメナレだけのために呼んでもらえるなんて、本当に有難いこと。

「賞がすべてではないですし、賞はほんと時の運です。だから一喜一憂しないように、と思ってますが、やっぱり一生懸命やったものが評価されるととっても嬉しいです!!」

ほんと良かったね。おめでとうございます。

アホでおバカな(褒め言葉)短いラジオCMの最後を落ち着かせるのがシメナレーションの私の役目。

これからも頑張ります!

よろしくお願いいたします!

こちらの記事もぜひ

四季折々

人気者?

仕切りが大切

コメントを書く