アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ドキドキヒヤヒヤ

今日、局に行くとすぐに

「下間さんちょっと相談が」

と呼び出された。

な、なんですか、、、?

「今日このあとの都合いかがでしょう?」

飲みの誘いではない(笑)

「18時台のニュースも読んで欲しいんです」

おぉー。何時までですかね?予定が入ってて(^_^;)

ギリギリ大丈夫な時間だった。

いや、逆にめちゃくちゃ丁度良いタイミングだった。

良いですよ〜

「すみません、急で」

さて、なぜ18時台も読まねばならないのか、というと

例の原田龍二の不倫で会見中継を入れるらしく(笑)

本来読む予定だったアナウンサーさんがそちらの打ち合わせで一瞬抜けたいということだった。

ウケる。

原田龍二ねぇー。

完全なセフレならば芸能人ご愛用の風俗行けば良いのに。

さて、今日はとても残念なニュースが。

老人ホームでの孤独死。

介護番組をやっている身としては何故そんなことになったのか?とても悲しかった。

しかし、施設の場所が明石だと知り背筋が凍りつく。

まさか、、、番組のスポンサーさんの施設?!

名前を調べると、、、同じだ!

慌ててディレクターさんにメールする。

「今調べてるところ」

とのこと。

私が読まねばならないニュースでもあり、これは辛い。

番組打ち切りもあり得るし。

ただ、連絡を待つことしかできないので業務遂行。

そのニュースも淡々と読んだ。

さて、残業も終わり待ち合わせの場所に向かう。

「大丈夫でした!名前は同じですが運営会社はまったく違った!」

色々と細かく確認し、まったく問題なかったことが判明。

はぁー良かった。。。

おかげで美味しいお酒が飲めました(笑)いつもやろ!

訂正。

飲み過ぎました(笑)やっぱりいつもやろ!!

マスターめちゃ素敵。感動した。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く