アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

怪しい人

業界・・・映像業界のことだが
そこと無縁の方にとっては、私たちの職種に対してまったく理解できないのであろう。

今日、ボランティアの関係で親しいYさんに

「下間さんて、忙しいそうですけど・・・でも、いつも電話出てくれて、仕事は・・・」

たぶん
「仕事はちゃんとしてるんですか?」

と言いたかったのだろう。

「失礼ねー。ちゃんと仕事してるわよ(笑)」

業界以外の人から見たら、
「この人何やってるんだろう?」
と、思うのねー。

しかし、私からすると、世の中には昼間に連絡の取れない人がこんなに多いのか!と
いま、ボランティアに携わって、サラリーマンやOLさんと知り合ってびっくりしたのだ。

私の仕事関係の人たちは昼間に連絡してくるのしょっちゅうだし、
こちらからかけてもロケや録音中で無ければ電話に出てくれるもん。

皆さん大変なのですね。

上記の彼に不審がられたので、仕方なく自分の仕事の中身をかいつまんで説明(笑)

「で、あーゆーのとか、こーゆー仕事をしてるわけ。」

「そうなんですか・・・。確かに、この前のPVも上手かったですもんね。」

PVというのは、遠野まごころネットを紹介するVTRのことである。

「まあ、あーゆーのが仕事だから。普通に。」

「そっか。。。じゃあこれからは

「なんじゃそら」

さて、日雇い時間給の私は
好きな時にネイルサロンにも行ける。
今月はもう立冬も過ぎたので・・・雪の結晶。
先日、お友達に頂いたアロマオイルです。
喉が痛い時にはマスクにちょっとだけ垂らすと、あっという間に痛みが引くそうな。。。

11/17

こちらの記事もぜひ

コメントを書く