アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アローハ&ニーハオ

高校時代の友達のフラ発表会へ。

まだ習い始めてそんなに経っていない頃に一度見に行って以来だから、、、

何年ぶりかな?

発表会といっても、フラの世界では有名な先生の踊りもあるのでそこそこの入場料である(笑)

3時間にわたり、次から次へと登場する。

飽きるかな?と思っていたが、意外や意外。けっこう楽しめた。

というのも、上手いなぁ、イマイチだなぁ、だけでなく。オンナならではの目線。

ほそっ!うわぉ!顔の大きさが、、、!色白い!

などなどチェックするだけでも楽しいのだ(笑)

わたしの友達が別嬪さんかどうかはさておき、、、(←おくんかい!)お肌が綺麗だしスタイルが良い。フラはあまり痩せてるよりほんのり脂が乗ってる人のほうが似合うと思う。

長い手足を使って踊る様はなかなか堂に入っている。

そっか10年やってるのか。ベテランの域じゃないか。続けるってえらいなー。

さて、女子大生チームもいれば高齢チームもいて多種多彩なのだが

とくに笑えたのが、、、

男性チーム!

60歳オーバー(らしい)男性たちのフラやらタヒチアンは微笑ましいほどのダメダメっぷりだった(笑)

ほぼ振り付け覚えてない人がいたり、やるべき動作を堂々とやらない開き直り!

これは趣味であってプロのパフォーマンスではないので笑いながら見られる。

聞けば富裕層のおっちゃん達らしい。

確かにね。ハワイ大好きが高じて習ってるんだもの。富裕層だわね。

いゃー半裸で腰を振る姿は可愛すぎた(≧∀≦)

写真は自粛(笑)

Mちゃんお疲れ様でした(^^)

さて、フラのあとは友達と別れて新地へ。

こんどは中国に住む友人が来日したので仲間たちで集まることになったのだ。

逆玉の輿に乗った友人(笑)

ほんとに何回聞いてもあり得ない生活。

今回の来日は、プロゴルファーになるための研修だそうな(^^;;

意味わからん。

で、仕事してるの?

「してへん」

なにして過ごしてるの?

「ゴルフと子育てかな」

新地の店なのに、ジムにでも行くような格好で、リュック背負ってやってきた。

なに?そのリュックはヴィトン?

「コロンビア。しかもパチモン」

飛行機はビジネスクラス?

「LCC」

中国のほんとの金持ちは

ほんとにほんとに金持ちで、ケチだそうです(笑)

わかる気がする。中国4000年の文化やな。

ゴルフ頑張ってください(笑)

濃い一日でした(´∀`)

こちらの記事もぜひ

蜘蛛の糸

夢の中

初めてがまたひとつ

コメントを書く