アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

睡眠不足から生まれる

昨夜「おしん」を観てしまったせいで

生活リズムがおかしくなってしまった(^_^;)

午前1時頃に猫に起こされ、そこから

バチっと目が覚めてしまったのだ。

うーーーしんどい。寝たい気持ちはあるのになぁ。

しばらく眠れないけどベッドで転がり、明け方になっていよいよ身体も痛くなってしまったので起きることにした。

そして、ふと思いついて作り始めた「うっかり新メニュー」

「干しイサダのチーズせんべい花椒風味」

絶対おいしいはず。

せこせこと作って、早速味見すると、、、

う、うまーーーーー!

これはツマミにぴったりだ。

花椒風味がいいし、イサダの香りも良い。

これがあの、釣りの撒き餌とは!!!

イサダオソルベシ(笑)

で、お店で出したところ

「これは美味しい!」

皆さん絶賛してくれた(≧∀≦)

これ、普通に袋詰めして販売できるレベルのツマミかも。

三陸のイサダで新しいお土産作らないかな(笑)

地味な料理ではあるが、、、いや、料理ではなく「作業」的(笑)

これからうっかり定番メニューの仲間入り。

日保ちもするし我ながらナイスアイデアでした!

早起きは三文の徳

ではく

不眠で三文の産物

それにしても、今日は「これぞバー」

というお客様の来店。

21時までたった3人。このままどうなるか?と思ったら

立て続けのご来店!

バーって、この時間帯からが本番だもんね(笑)いつもがおかしい。

そんな中

東日本大震災のボランティアで知り合った女の子も、今日はじめて「お一人様」で来店。

いつも一緒に来てた子はまもなく出産。

今日の子も結婚し、でも夜間専門学校で勉強頑張ってて

で、知り合った時19歳だったのが

「しもつまさん!わたしもぅ27歳ですよ!」

えええええ!オトナやん!オトナの女やん!(笑)

月日の経つのは早いです。私もオトナになりました(-。-;

いやはや楽しかった。

みなさまありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く