アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

口ぐせ封印

今日はラジ関。

いつも事前にテーマと資料を送っていただいて、なんとなーく目を通してから臨む。

私は「わからない人目線」で質問して話を聞き出す役目なのだが、一般の方と同じように

何度聞いても覚えられない!

いつも新鮮に話を聞ける(笑)←これでいいのか?(-。-;

さて、収録前になると先月のオンエアのチェックをしておく。話の内容の復習と、喋りの問題点を確認するためである。

で、噛んだりアワアワしてるのは人間だから仕方ないとして

同じ言葉を繰り返して使ってるのはあかんなーと思う。

特に口ぐせが気になる。

今日はその口ぐせを封印。あと、相づち言葉も控えめに。さて、どんな風に仕上がるか?

ところで昨日、久しぶりに耳鼻科に行き、もらった薬が絶大な効果を発揮。

お陰で声が戻ってきた。今日の収録に間に合ってほんとよかった。

実は今日はとても色々なことがあって、書きたいことも山盛り。まとまらない(笑)

黄金麻婆豆腐

初参加の麻婆豆腐ラリーの初戦です。

明日は新地の店を攻めたい。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く