アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

11年前

ポスプロの営業マンから電話があった。

「下間さん。11年前にこれこれこーゆーVPのナレーションしました?」

えーーー?11年前?

正直、VPのナレーションはしょっちゅうさせていただくので、ひとつひとつ記憶に無い(^_^;)

「下間さんの声にしては少しなんというか可愛い?かなぁと」

とにかく、そのVPの部分修正があるので、ナレーターさんを調べたいという。

出先だったのでその映像を再生してもらい、それを電話越しに聞く。

んーーー。私じゃないなぁ。

「そうですかぁ、わかりました、、、」

意気消沈する営業マン。

その後。

もう一度その映像がネット上で見られるとのことで確認してみた。

すると

あら?思いっきり私やないか!

http://www.nihon-soshuki.jp

「水は街と自然をめぐる」

トップページ左下の緑からダウンロードできます。

11年前だから、ではなく、内容に即して声を出しているので確かにやや高めかもしれない。

映像マンに連絡すると、大層喜んだ(笑)

というか、私の声、なんべん聴いてるねん!覚えてくれ。

そして、やはりパソコンのスピーカーからの携帯電話経由で聴くと、ちゃんと聴こえないことが判明した。

ちなみに11年前、この製作を担当した営業マンは亡き副キャプテン。

だからこそ「下間さんの声かな?」と思ったのは正しい。

あの頃、副キャプの仕事をよくやらせてもらったっけ。

こうして一緒に作った作品が今もホームページ上で流れているのは嬉しいことだ。

さて、今日はとうとう「キャスト」のナレーションで甘噛み無しのノーミス!

PM2.5による鼻声もマシになり体調が良くなった証かなと思う。

薬の効果絶大(笑)

局に行ったら嬉しいお知らせがありました。

こりゃ行かねば!

 

こちらの記事もぜひ

うっかりとボケ

一歩

息切れ必至

コメントを書く