アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

うっかりとボケ

うっかり、、、のキャプテンなのに、最近たいしたうっかりをやらかしていない。

自転車の鍵を失くした。

朝イチの仕事を失念してた。けどギリギリ間に合った。

飲みに行って記憶を失くした。

この1週間で言うと、これくらいのことしか無いし、こんなの「うっかり」とも言えないようなレベル。

一方で、これは「ボケ」ではなかろうか?

ということをやってしまった。

外から帰宅して、まっすぐ洗面所に向かい、うがい手洗いしてハードコンタクトを外し、眼鏡をかける。

で、その後、部屋で着替えてなんだかんだ用事をこなし

お風呂に入ったあと歯を磨いて寝室へ。

という流れであった。

その寝室でのことである。

化粧水をつけたりボディクリームをつけたり眼鏡をかけたままやっていたのだが、なんだか目の具合がおかしいのだ。

視界がぼやけてるような?

ん?まつ毛が刺さってるのかな?

鏡で目を確認するも、よくわからず。

うーん、なんか気持ち悪いなぁ。

目薬を差しても治らないので目をゴシゴシこすりたい気分になる。

と、そのとき。

もしや!と思いついたのだ。

げーーーーっ!やっぱり(^◇^;)アタリダヨ

なんと、コンタクトレンズをはめているではないか。なんでや!さっき帰ってきてすぐに外したはずなのに!!

なんてことでしょう。。。

お風呂からあがって歯磨きしたあと、朝の習慣で無意識のうちに再びコンタクトをはめていたのだ。

あまりにも無意識なので、はめたあと平然と眼鏡をしていたわけである。

これはヤバイ。マズイ。

「わしゃ朝ご飯食べさせてもろてへん」とか言い出しかねないボケ老人ぶり。

過去にやったことのない類のボケにかなりショックを隠しきれない私、、、(ー ー;)

げにオソロシヤ、、、。

しかし食べたもんはちゃんと覚えておるぞ!

麻婆豆腐ラリー3戦目。

黄金の麻婆カレー!!!

過去は忘れて新しい出会いを!

って、どんなキャッチフレーズや(笑)

金箔まで乗って豪華でした。

しかし、チャーハンはチャーハンで食べる方がいいな。パラパラ感が素晴らしいから。

白飯もあったので、そちらにカレー麻婆をかけたら美味しかった。

さーて、次はどこの麻婆豆腐に行こうかな(^ ^)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く