アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

銃声

「吹田の事件、心配だね」

今朝8時過ぎ。

東京の友達からのLINEを見て初めて知った。

比較的近い場所での事件。しかも拳銃奪って逃走中となると、さすがに怖い。。

ピンポンパンポーン

遠くから町内放送が聞こえてきた。

どうやら、外出の際の注意を促すアナウンスらしい。

無差別発砲の可能性もあるし、人混みとか、学校とか、ほんと心配。

そんな中、、、

家人が実家からたまたま持ち帰ってきた大量のクラッカー。

 

ちょっとー、これどうする?普通ゴミに捨てたらヤバいよね。

「もう30年前のだよ。湿気てるんちゃう?」

ひとつ引っ張ってみたら?あ!やばいか。

「銃声と間違えられる?」

まぁ、大丈夫やろ。

パーーーーン!

めっちゃ乾いた音で、銃声を聞いたことないけど微妙でした(~_~;)

紛らわしいことしてすみません。

 

明日は満月。自暴自棄になりやすいときだ。

猟奇的な事件が起こりませんように。

 

今日は父の日でした。

今年は焼酎持参でありがとうの気持ちを。

「子供が元気でいてくれてたらそれでいい」

パパはそんな気持ちらしいね。

でも、たまに感謝の気持ちをコトバにしてもらえたらパパはきっと張り切ると思う(笑)

生まれ変わったらお父さんになりたいな。

お母さんにさえなれなかった人間が言うの、おかしいけど。

来世こそ良いお父さんになる。

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く