アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

当てっこ

新地の小料理屋へ。

石川県の日本酒がたくさんある。

石川県は大好きだ!

前回金沢に行った時も、寿司をはじめ美味しい店ばかりでクラクラした(笑)

さて、今夜の小料理屋は石川県出身のオーナーがやっており、ママさんも石川出身。

シンプルなおばんざいを頼みつつ、日本酒もオーダーする。

その際、たくさんあるお猪口から「選んでください」と言われた。

わぉ!お猪口あてゲームしよ!

お猪口あてゲーム。これは、わたしが必ずやるしょーもないゲームである(笑)

お互いの選ぶお猪口を当てられたら、ご馳走する。

という賭けであるが(当たらなくても払ったことはない)

やるよー!いい?選んだ?

せーの!

お互いが選んだと予想したお猪口を指差した。

げ!

当てられた( ̄O ̄;)

すると

「おぉ、当たり!よくわかったね?」

なんと!何度もやってるゲームだが、初めてお互いのものを1発で当てた(笑)

石川県の深いコクのあるお酒。

つまみも美味しくいただきました。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く