アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

くちびるで感じてる

前から一度行ってみたかった。社食なるもの。

社食のある会社に勤めたことがなく、誰かの会社に仕事でいったときに、お昼に連れて行ってもらった経験があるのと

ブライダルの司会をよくやっていたときにホテルの社食を何度か利用したことがあるくらい。

ちなみに、ホテルの社食が美味しかったかと言うと業者に頼んでいたので特に不味くもなく美味しくもなかった(笑)

さて、そんな中、ABCテレビに出入りするようになり、社食を利用できる立場になった。

ただ、わざわざ社食のために早く局に行くのもなんだかなー?

と思うのと、1人でランチもつまらないので使っていなかった。

しかし、今週は社食無料開放ウィーク!

こりゃ社食デビューしなきゃ。

ということで、知り合いのディレクターと待ち合わせてABC社食を初体験!

数あるメニューの中からチョイス。

どれだけ食べても無料だけど、まぁ、ランチなのでこれくらいで勘弁したろ(笑)

デザートのプリンまでつけた(笑)

たぶんこれで550円くらいかなぁ?

酢飯がやや柔らか過ぎだったが←やっぱ酢飯好き(笑)

概ねおいしくいただきました!

ディレクターさんとも話に花が咲き、あっという間に仕事の時間。

でも、これでお一人様でも来られそう!

それにしても、、、今日は感じる。

くちびるが感じてる。

最近、マスク無しでも大したことなかったけど、今日は絶対、、、

と思って調べてみたら

やっぱり!!!

大阪のPM2.5!今日は「多い」日でした!

私のくちびるセンサーは確実だわ。

くちびるが大丈夫な日は「少ない」日。

明日も明後日も「多い」らしいので完全防備で外へ行かねば、、、(-。-;

ようやく声が本調子になってる時なので、このままキープしたい!

やはり喉の調子が良いとナレーションの表現が幅広く自由になるからね。

今日も番組を見てくれて喜んで連絡してくれる人がいた。

ふだんやってる仕事の多くは不特定多数の耳に届かないだけに、テレビやラジオの力を改めて感じる。

そして、毎回朝に

「今日のキャスト頑張って」とLINEくれる人も(笑)

ハイ、ノーミスで頑張りましたよ(^^)と、ブログでも報告しておきます(笑)

ところで

Twitterとブログを連動させてますが

あまりにも毎日しょーもないことをアップしているので連動させない方が良いかな?と思案中。

まぁ、Facebookと絡めてないからマシだけど。

こちらの記事もぜひ

流行りに乗る

オトナな2人

コメントを書く