アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

そうだ京都行こう

って、CMで、今年の秋は毘沙門さんを取り上げている。

毘沙門

毘沙門は実家の近所で、正直、地味なお寺だと思うのだが
こうやって取り上げられて、紅葉真っ盛りのポスターを見ると、
「うんうん、京都行こう!」

という気持ちになる♪

ところが・・・なのだ。

今年の紅葉は遅く、しかも、いまひとつ・・・のようで・・・。
先日から何度か京都に足を運ぶ機会があるのだが
山々の色づきは11月末とは思えない。

そして、実家からの情報によると、どうやら毘沙門も同じ。。。

CMを見て訪れたらしい観光客が「サギられた~!」とぼやいていたそうな(笑)

まあ、JRが悪いわけじゃないけど、
言いたくなる気持ちもわかる(・_・;)気の毒に。

ところで、今日、京都へ向かう電車内で、20代前半とみられるカップルが真面目な会話を交わしていた。

彼「きょー、せんきょいったぁ?」

彼女「うん~、いったでぇ~」

彼「だれにいれたぁん?」

彼女「おかあさんにいわれたひとにいれといたわぁ~」

彼「そうなんやぁ~。でも

確かに(笑)あまり入れたくないよね(*_*)何票入ったんだろう?

彼「おれ、はしもとがええなぁ~」

彼女「なんでぇ~?」

彼「このまえ、えんぜつきいてんや~、あつかったで~」

そっか。
やっぱり若者の心をとらえる熱さがあるのか。橋下さんの演説は。

新しい大阪市長・橋下さんに決まりましたね。
さて、どうなることでしょうか。
大阪は変わるかな?

同志社学祭 同志社大学にて。

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く